2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:48:40
皆様 こんばんわ ご無沙汰でございます エリーです

実に2ヶ月半ぶりの更新に・・・・(´・ω・`)
色々あったのですよ 色々(言い訳です)

と 久々の更新理由ですが
つい最近のことですが フレさんより 「キャラクリが上手くいかないのー (ノДT)」
などというお話があり どうしてる?なんて聞かれたもので

今回 うちのメインであるエリーさんのキャラクリ紹介をしようと思い更新しました


基本はキャス子 顔は通常(幼顔は鼻筋通らないので結構むずかしいのです)
目指したのは お人形のようなキャラクターです

種族の違いがあるので、同じようにはいかないと思いますが、
エステと実際のゲーム画面での違いとか 参考になればいいと思います


でわ やっぱり一番の難関顔からいってみたいと思います

エリーさん顔CM

こんな感じ・・・はい 細かくてわかりませんよねw

というわけで実際のレシピ先に出しちゃいます

エリーさんCMパーツ一覧1

エリーさんCMパーツ一覧2

全部で大体こんな感じになっています
今回参考なのでアクセ 髪型はそのままになっています
エリーさん横顔CM
でわ 簡単に1つずつ説明していきます

【まつげ】
キャスト通常は大人顔なので、基本目じりが釣りあがっています
逆に幼顔では垂れ目になるので、目じりをあげたい 下げたい場合は
目を極端にいじるより、まつげを上向きか下向きで選ぶと自然になります
エリーさんは基本垂れなのですが、下がりすぎてしまうので上向きまつげにしています
今回 使用はFUNで今回追加されたものになります ちょっとオススメです


【まゆ】
まゆ1つとっても 下がりと上がり 短い 長い で表情がつけられます
上がり=凛々しく 下がり=おっとり みたいな感じです
顔パーツ配置で角度変わってしまうので配置と合わせて表情作っていくといいです
エリーさんは人形目指してますのでスッと一本通った細いのを使用しています
上がり気味で設定しています


【顔パーツ配置】
まずは鏡で自分の顔パーツの配置を見るのをオススメします 以外と参考になったりしますw
ここは大きくいじると印象が大分変わるので タイプの近いNPCなどを参考にしてみると
結構うまくいきます クーナさんは大分参考になりました おおむね眉間と目の間隔いじるだけで
いいと思います 小さくしすぎるとあごがなくなってしまうので注意ですw


【輪郭の調整】
好みがあると思いますが上下いじりすぎると、アゴ・額が極端になってしまうので
いじるのは左右の2点でいいと思います エリーさんは小顔目指しているので
多少は小顔目指す方の参考になると思います


【口の調整】
NPC女性などを見るとよくわかりますが、口については大きめに 厚めに作るほうが
表情が出てくると思います エリーさんも大きめなってますが 実際はこの程度です
また大きくすると 口角が下がるので、上げてあげるとかわいらしくなります


【鼻の高さ・サイズ】
一緒にしちゃいます これはいまいち上手くないので、エリーさんの作り方だけ書きます
鼻筋を通して 高め を目指して設定しました 基本小顔なので鼻自体は細く長くしてあります
くっきりしたほうがより人形的なイメージですよね・・・・多分


【目の調整】
今回はキャスト通常顔なので、大人顔と同じく目は釣りあがり気味になってしまいます
なので目じりを極端に下げて 細くなった分 目の開きと幅を広めにとってあります
幼顔では垂れぎみになるので、吊り上げたい場合は、極端にあげずまつげと併用すると
いいと思います 大人顔で下げる場合も同じかんじです


【メイク】
メイクは好みでしょうが、やはりナチュラルとリップカラーの組み合わせは
自然でさわやかな印象を与えると思います メイクについてですが リップカラーとメイクは
重ねることでより印象深くすることができます 赤と薄紅で若干淡くなったりとなかなか面白いです
メイク リップは肌の色と合わせることでより効果あると思いますので、無料ですから
色々試してみるのもいいと思います


【カラー】
完全に好みです (`・ω・´) 好きな色をつけましょうw
しいて言うなら 茶色系 金髪系は割りと衣装を選ばないので重宝するかなと思います
エリーさんは日の光で白く輝くブロンドを目指していたのでこの色になりました


【瞳パターン】
瞳部分を大きくしてしまうと 白目が潰れて濁った感じになってしまうのが残念仕様です (´・ω・`)
幼いなら瞳を大きめ 大人なら小さめにすると見た目がぐっとかわってきます
エリーさんはお人形なので印象深いように真紅に近い赤になっています




以上 顔のメイキングですが、個人的な印象なので参考程度で見てくださると助かります
↓ 実際のクエストとマイルームでのSSです エステとはこれだけ印象がかわります

エリー浮遊
エリーアップ

次は 長文なってきたので、体型についてさらっときていきます
エリーさんは最小設定 つまり138cmで作っていますので
いわゆる幼児的な体型となっています


【体型】
幼くするため最小の身長設定にしてます また肩幅は両肩幅合わせた広さが
顔の幅と同じ位になるようにしています 顔を大きく見せることで
身長とあいまって幼く見えるようになります 大人の場合なら
肩幅が顔の1.5倍くらいにすればいいんじゃないかと思います


【腕】
肩幅・なで肩に見せるために若干肘下を大きくし、肩側を細めにしてあります
幼いので長さも短めに設定しています 男性ならば肩のほうを大きく見せるのは有効と思います


【足】
画像入れ忘れ?ぽいですね (´・ω・`)
まあ 説明します 膝上を長くすると胴体がながくなります
         膝下を長くすると胴体が短くなります
おしりを大きくすると 下半身全体が太くなってしまうので注意です
衣装によってはとんでもなく太くなります エリーさんの設定としては
キャラクターに横を向かせて おしりのふくらみが少しわかる程度にしています
あとで衣装きせた状態も画像入れるので 参考に



最後に 皆さん大好き♪ なバストの設定です


【バスト】
これは 非常に好みありそうなのでエリーさんのだけかいておきます
底面を広めにし 若干下げた感じで設定しています
衣装によっては極端に強調されてしまうので 控えめとなっていますw

エリーバストCM

長文 なりましたがだいたいこんな感じで作っています
最後に 衣装きせた状態や個人的にお気に入りの画像あげておきますw
うちにはエリンさんという大人キャラもいますが希望あればそっちもあげるかもです

エリーサクヤ
エリーハフリ
エリーパニス
エリーシュバンツ
おすわり
おすわりエリン
エリンさんめいど
クーナ2
↑ クーナさんはメイキングで結構参考になると思いますよー |壁||ョ´・ω・))ノシ゛



コメント
No title
はじめまして、初コメント失礼します
すごく詳細でこだわりのあるキャラメイクでとても興味深くて参考になりました❤
綺麗なドール系キャス子ちゃん素敵です(∩´ ᐜ `∩)・*♡

つられて需要があるのか分からないのですがうちの子のキャラメイクの記事を書いてみまして
事後報告で申し訳ないのですがこちらの記事を文中リンクはらせていただきました
もし何か不都合な点がございましたら即座に修正させていただきます・・・
また拝見にきますね、更新楽しみにしています~

みゅくみく│URL│2013/05/24(Fri)22:18:14│ 編集
はじめまして。
自分もキャス子なので、キャラクリの参考に再現してみようと思ったのですが
レシピ見ても全く再現できない・・・
まだエステに籠る日が続きそうですw


aire│URL│2016/05/04(Wed)00:02:48│ 編集
Re: タイトルなし
>aire さん はじめまして

人の見ても再現むずかしいですよねー

なんというか 自分の好み クセ などがでてしまうんですよね

私も まだまだエステこもって修正しまくってますのでw

お互い頑張りましょう

エリオール│URL│2016/05/04(Wed)02:11:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://erinpso2.blog.fc2.com/tb.php/40-2d42f216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナーです
リンク用バナーです リンクフリーです 
アクセスカウンター
【所属アークス紹介】

【Name】
  エリオール=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
メインのキャス子
主にレンジャ系職担当
現在Gu/Raで稼働中
 

【Name】
  エリン=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブキャラのニュマ子
主にフォース系職担当
外見だけお姉さん(´・ω・`)

【Name】
  エリーヌ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのヒューマン
主にSu Fi系職担当
けもみみ枠
なんか可愛い
 

【Name】
  エリック=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
唯一の男性キャラ
キャストは格好いいよね
主にハンタ・近接職
 

【Name】
  エリカ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのデュマ子
主にブレイバー職担当
中途半端に近接 銃
   
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2 Ship7 リンク
リンク【その他Ship】
PSO2公式
RSSリンクの表示
検索フォーム
【ブログ主】

エリオール

Author:エリオール
【GAME】
PSO2 7鯖
【Team】
Angel of mercy
【Play Style】
エンジョイ勢
着せ替え エステが趣味
究極の美少女作成
(エリオールさんは天使)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
おしゃべりエリオールさん
ランキング参加中
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
サポーターズリンク
PSO2公式
サポーターズリンク
クリック
お願いします
QRコード
QR
