2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:28:30
おはようございます エリーです

ネタがそんなにありませぬ ので


前回に引き続き サブキャラのエリン=エリクシルさんの
レシピのご紹介 と 私がSS撮影してるちょっとした設定のお話などします


まずは ネタ稼ぎwの エリンさんのレシピです

ニュマ子のちょっとお姉さん的な子なので
前回のエリーさんとは若干違っています


まずは お顔から
エリンさんレシピ顔
ベースは なんていうんだか忘れた 大人顔ですw

鼻筋通すため 基本エリーさんと一緒
目は吊り目になるのでそのまま 若干幅を広めに
瞳は小さめ 瞳が見えるように目の色は淡めの色 髪とあわせました
輪郭は目が大きいため若干中心へ 輪郭は面長や▽にならないようにバランスとりました


これで 横顔は
エリンさん顔

こんな感じです きりっとしまって バランス取れてる感じですねー(自分の中ではですが・・・



続いて ざっくりと体型を
エリンさんレシピ体型

若干スレンダー体型にする為 体型は細めに
身長は 160cmを目標にしました
手はバランスとるために若干短く 肩幅狭めるために肘から先を少し太くしました
足については胴体の長さ 腰からふとももの太さ調整で若干太く 膝下は細めに
バストについては少し大きくしたので エリーさんとは逆に上向き加減に

よこ と 後ろ です
エリンさん体型

衣装によって印象変わってしまうので極端に太い 細い がない無難wな体型にしました
おすわりエリン
ちょっと画像粗いですが マイルームではこんな感じですね

エリンさんぷろふ
プロフィールの画像ですが クエスト中の感じはこんなです



と メイン サブ とレシピ紹介してきましたが
エステと実際のゲーム中ではかなりの違いが出てしまって
上手く調整するのが とっても難しいです ><

上手な方いたらアドバイスほしいです


と 最後にオマケ的な感じで 
以前の記事にもあげてありますが
自キャラ撮る時にいじると少しいいSSが撮れる方法を

SS撮る時に光源によってキャラの顔に影が出来て
可愛く撮れないことありませんか?

そんな時はこれをいじりましょう

影5
【影品質】です ↑の画像は品質が5の状態です
これの設定を下げてみると

影1
設定 1 です
顔の影が消えて綺麗に写ります

ただ弱点として 光源が強いところだと 白く写りすぎてしまうので
場所に合わせて使うことをオススメします

影1明るいところ
影5明るいところ
↑ こんな感じになってしまいます
設定は大事ですね


あとは 表情をつけるテクニックとして
敵などターゲットして(ロックではないです
アクションすると目線ずらせるので 面白いSSがとれると思います

スノボ1
スノボ3
すのぼ2

SS撮影は楽しいですよね
面白い 格好いいSSあったらぜひ紹介してください
  




コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://erinpso2.blog.fc2.com/tb.php/41-69dcb425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナーです
リンク用バナーです リンクフリーです 
アクセスカウンター
【所属アークス紹介】

【Name】
  エリオール=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
メインのキャス子
主にレンジャ系職担当
現在絶賛ヒーロー中
 

【Name】
  エリン=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブキャラのニュマ子
主にフォース系職担当
外見だけお姉さん(´・ω・`)

【Name】
  エリーヌ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのヒューマン
主にSu Fi系職担当
けもみみ枠
なんか可愛い
 

【Name】
  エリック=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
唯一の男性キャラ
キャストは格好いいよね
主にハンタ・近接職
 

【Name】
  エリカ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのデュマ子
主にブレイバー職担当
中途半端に近接 銃
   
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2 Ship7 リンク
リンク【その他Ship】
PSO2公式
RSSリンクの表示
検索フォーム
【ブログ主】

エリオール

Author:エリオール
【GAME】
PSO2 7鯖
【Team】
Angel of mercy
【Play Style】
エンジョイ勢
着せ替え エステが趣味
究極の美少女作成
(エリオールさんは天使)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
おしゃべりエリオールさん
ランキング参加中
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
サポーターズリンク
PSO2公式
サポーターズリンク
クリック
お願いします
QRコード
QR