2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:31:11
おはようございます 仕事帰りのエリーです (≧∇≦)

先日 ありがたいことにコメントにて 嬉しいお言葉いただきました♪


残念ながらお名前なかったので ここでお礼いわせていただきます

だらだらしたブログですが コメントありがとうございました



と そのコメントの中に ちょっと気になるものがありました

   【肌の色ってどうなってますか?】



んん? あれって思って過去記事みました・・・・


あー 肌の色は見事に載せてないw これは不覚でしたw



んで また突然ではありますが レシピの公開しちゃいます (`・ω・´)



今回の モデルは【キャス子】の【エリオール】さん

そして 注意点
①キャストの為 肌のカラーパレットが他種族と違います(髪色とかと同じですねー)
 キャストの肌の色は【サブカラー2】となってます

          
②キャストの為肌のカラーは【カラーチェンジ】パス必須となります
 エステで試す際も必要なので変更しなくてもアイテムにいれてください
 先日配布あったので持ってる方は多いと思います)
 
③あくまで参考ですので 軽く読み流してください
 自分の好みで作った子が一番かわいいです (`・ω・´)



それでは さらっと やっちゃいます




まずは 質問にあった肌の色からです
肌の色は 【サブカラー2】です

エリーレシピ肌の色

私の場合は

   
   顔ではなく足 皆大好きふとももあたりで色を決めています   
   多分 肌の色が一番わかりやすいと思います

そして その理由ですが 顔基準にして 真っ白や黒ずんだ肌の色を避ける為です
顔色については メイクにて若干の色味修正ができますので あえてこの方法をとっています

メイクなし と メイクあり の差はこうなります

エリー@レシピメイク差
メイクの差で 結構な違いがでます
肌の色の差で メイクB・Cなど使い分けるのもいいと思います


さて肌も終わった(もう適当ですが・・) さらっと他のところ出しちゃいます
エリー@レシピエリー@レシピ輪郭

こちら 基本的な顔の輪郭

気にしたところは とりあえず正面からでもなんとか見れる顔にとw
あとは 前回のエリーさんがちょっと成長したらこうなるだろうなw というのでつくりました


そして 鼻
エリー@レシピ鼻

極端な設定になってますが

 顔パーツのバランス
 鼻筋をとおす  というのを重点にしています



さてさて 長文なるので ばんばんいきます
エリー@レシピ顔完成
顔レシピ 3面(といっても斜めですがね)
こんな感じになります


おつぎは体型
(もう説明が雑になってきたw)

エリー@レシピ体型

これで おおよそ150cmほど
 
注意したところは

   上半身を細くしすぎないできっちりと肩幅をとる
   足の調整にて少し太めにする 
   とにかくマッチ棒のようなw体型は避ける


あいまいですがこんな感じです 
私見ですが 足は少し太く設定したほうが
ふとももや足が露出する衣装はかわいく見えるとおもいます


おおむね さらっとですが こんな内容になっています
今回のレシピは あくまで【キャス子】の内容ですので
他種族に置き換えるとおかしくなると思いますのでご注意くださいねー


これ以下 固定カメラで撮影した今回のエステでの
実際のSSです

pso20140508_082356_032.pngpso20140508_082415_034.pngpso20140508_082410_033.png
オッソリア 好きです かわいい(〃∇〃)

pso20140508_081910_005.pngpso20140508_081900_004.pngpso20140508_082056_023.png
今回のACスクラッチ 【ポップスコア 海】
青色の衣装がすきです


この衣装だと

       バスト小→ ネクタイが不自然な感じになる
       バスト大→ 衣装がパンパンになり折角開いている胸元がなくなってしまう

ということで なにごともほどよい大きさがいいんですよ・・・・きっと・・・ね


と 長々となってしまいましたが

簡単な【キャス子】【エリオール】のレシピ紹介でした

今度は いつ書けるかなぁ (´・ω・`)





コメント
うぅ、とても可愛いですね(^O^)
エステのレシピに困っていてたらこんな素敵な子にあえるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
少しレシピを参考にさせていただきますm(__)m
そこで、質問なんですがキャス子のエリーちゃんはどうやって耳を隠していますか?
キャス子の欠点である耳をどうやっても隠せないのでおすすめのアクセサリーなんかあったら教えてください(-_^)
お願いします(^ν^)

プーさん│URL│2014/05/18(Sun)18:11:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://erinpso2.blog.fc2.com/tb.php/46-3eb168f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナーです
リンク用バナーです リンクフリーです 
アクセスカウンター
【所属アークス紹介】

【Name】
  エリオール=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
メインのキャス子
主にレンジャ系職担当
現在絶賛ヒーロー中
 

【Name】
  エリン=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブキャラのニュマ子
主にフォース系職担当
外見だけお姉さん(´・ω・`)

【Name】
  エリーヌ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのヒューマン
主にSu Fi系職担当
けもみみ枠
なんか可愛い
 

【Name】
  エリック=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
唯一の男性キャラ
キャストは格好いいよね
主にハンタ・近接職
 

【Name】
  エリカ=エリクシル
【SHIP】
  アークスシップ7
【Team】
  Angel of mercy
【Class】
サブのデュマ子
主にブレイバー職担当
中途半端に近接 銃
   
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PSO2 Ship7 リンク
リンク【その他Ship】
PSO2公式
RSSリンクの表示
検索フォーム
【ブログ主】

エリオール

Author:エリオール
【GAME】
PSO2 7鯖
【Team】
Angel of mercy
【Play Style】
エンジョイ勢
着せ替え エステが趣味
究極の美少女作成
(エリオールさんは天使)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
おしゃべりエリオールさん
ランキング参加中
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
サポーターズリンク
PSO2公式
サポーターズリンク
クリック
お願いします
QRコード
QR